2年ぶりにPCを買い換えました

こんばんわ。

タイトル通りですがPCを新調しました。

steamでゲームやるぞと意気込んで2016年10月にAlienware15R3を買ったまではよかったんだが、その頃からPCゲームもどんどんCS機でも同時発売されるようになり、気づけば廃PCでもない限り違いがわからないどころか同時発売されるという有様。。。

 

だったらPCはノマド方面に舵切ったほうがええやろ!ってことで、

・15インチ以下

・なるべく軽いほうがいい

・メモリは16GB以上必須

SSD搭載

・Core-i7以上

といった条件で探していたところ、以下のPCにたどり着きました。

jp.ext.hp.com

・4Kはまだノートには不要

・母艦としても使うのでSSDは必要以上の部分は外付けで充分

といったところからベーシックモデルを選び、色も選べるとのことで新色のポセイドンブルーをチョイス。

注文してから納品まで3週間ほどかかったのはヤキモキさせられましたが、先月無事納品。

それから1週間程度、steam入れてみたり、iTunesの同期を移行させたりと、普段通りの使い方をしましたが、目立つような不具合もなく快適に使用できてます。

また、Webをダラダラ見たり、ゲームをしながらPC開きたい時はテントモードが便利ですね。

不満らしき不満も今のところはないので、しばらく使い続けようかなー。


HP Spectre x360 13.3" Review - Late 2018 Gem Cut