これぞ小林靖子節 映画刀剣乱舞

TOHOシネマズ上野にて映画刀剣乱舞鑑賞。


「映画刀剣乱舞」特報

touken-movie2019.jp

 

 あらすじ

やけにイケメンに擬人化された刀(かたな)たちが主(あるじ)の命を受けて歴史改変を企む悪い奴らから歴史を守りに行ったら逆に歴史が狂ってしまってさぁどうしよー

です。

 

脚本が小林靖子(ex仮面ライダー龍騎、電王、アマゾンズ)でどんだけどす黒い話が描かれるんだきっとイケメン刀たちはエグい目にあいまくるに違いないwktkして観に行きましたが案外普通でした。

 

仮面ライダーよりもスーパー戦隊でしたね。決めポーズとか人数とか。

 

惜しむらくはメインの主軸が織田信長→本丸(普段暮らしてるところ)になっちゃったのがブレを感じてしまった。どちらかに集中して描いたほうがもっと話全体が締まって観れたかなー。ちょこちょこ「ここいる?」みたいなところがあったので。

多分ファンサービスだったりするんでしょう。甘酒のとことか。

 

万人に勧められる作品ではなかったけど、作品世界の入り口としては100点ではないでしょうか。

 

総評としては75点。